中小・小規模企業を取り巻く環境は、長引くコロナウイルス感染症の流行や原油・原材料価格の高騰、部材調達難、人材不足といった供給面の制約もある中で厳しい状況が続いている。そのような経済状況の中で、事業所が抱える経営課題の解決や事業見直しへの取組みが求められている。
また、消費傾向の大幅な変化に対応した需要拡大に取組むための、新たなビジネスモデル確立へつなげることの重要性を理解してもらうことを目的として開催する。
1.開催日時:令和4年12月12日(月)午前10時~午後3時40分
2.開催場所 :メルパルク熊本 2階「有明」(熊本市中央区水道町14-1)
3.テーマ :「リアル店舗への誘客につなげる顧客拡大支援」
第1部 新たなビジネスの切り口と顧客視点のマーケティングから販路開拓へ
第2部 現代のインターネットとSNSを使った販路開拓の手法
4.講 師:第1部 武田中小企業診断士・行政書士事務所 代表 武田 明子 氏
第2部 テコハブ株式会社 代表 中野 太弼 氏
時 間 | 内 容 | 講 師(敬称略) |
10:00 | オリエンテーション | 熊本県商工会連合会 経営支援課 |
10:05 12:00 | 【第1部】 新たなビジネスの切り口と顧客視点のマーケティングから販路開拓へ | 武田中小企業診断士・行政書士事務所 代表 武田 明子氏 |
13:30 15:30 | 【第2部】 現代のインターネットとSNSを使った 販路開拓の手法 | テコハブ株式会社 代表 中野 太弼氏 |
15:30 15:40 | くまもと中小企業デジタル相談窓口 について | 熊本県商工会連合会 組織運営課 |
5.受講申込フォーム(会場受講)https://forms.gle/siSeTa7TacnWzNHr9
(オンライン受講)https://forms.gle/WnanXHfUAqN3rNPV7
6. 各回定員数 会場定員50名(コロナ感染症対策のため定員を設けております)
オンライン定員100名