コロナ禍によってライフスタイルは大きく変化し、事業者には様々な角度からビジネスモデルを見直し、再構築することが求められています。
また、DX(DigitalTransformation / デジタルトランスフォーメーション)の取組みも加速しており、進化したIT技術によって人々の消費行動は大きく変化しています。
この大きな構造変化を脅威ではなく機会と捉え、様々な消費者ニーズに対応していくことが事業を発展させるうえで重要です。事業の持続的発展と業務生産性を高めていくことを含め時代に合わせた変化に対応するために、県商工会連合会により開催されます。
※DXとは・・ 「企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること」と定義されている。
「受講申込」につきましては、2月4日(金)までに受講申込フォームにてお申込ください。
開催日時
令和4年2月14日(月)午前10時~午後3時30分
開催場所
メルパルク熊本 2階「白川」
熊本市中央区水道町14-1 TEL:096-355-6311
テーマ
「DX × 営業戦略」
第1部
DX時代のECサイト売上アップにつながる集客と業務効率化のコツ
第2部
熊本と全国の皆さまの「つながる」をお手伝い! 「つながる商店」のIT戦略について
講師
第1部
株式会社にぎわい研究所 代表取締役 村上知也氏
第2部
株式会社リンキット 代表取締役 神山三郎氏
つながる商店 アンバサダー 慶徳二郎(山内要)氏
受講対象者
商工会地域の中小企業・小規模事業者
申込方法等
受講料
無料
受講申込フォーム
以下のリンクの受講申込フォームからお申込みください。
https://forms.gle/wzZGmPS4ZMCdw8DB9
各回定員数
- 会場定員50名(コロナ感染症対策のため定員を設けております)
- オンライン定員100名