新着情報

菊池市プレミアム付商品券取扱店舗募集について(7月7日追記)

菊池市では新型コロナウィルス感染症の拡大が地域経済に与える影響を緩和させるための緊急対策として、菊池市内の登録店舗で使用できるプレミアム付商品券を発行される予定となっております。

菊池市商工会では、換金業務に携わり、消費喚起・市内経済の活性化に寄与してまいりたいと考えております。

つきましては別添資料のとおり店舗を募集いたします。別添資料をご覧の上、お申し込みください。

取扱店舗募集受付期間

令和2年7月6日(月)~令和2年7月20日(月)
※募集受付期間以降も取扱店舗の登録はできますが、取扱店舗の冊子への掲載は 7月20日までの募集期間に登録・変更のあった内容となります。

取扱店舗登録資格・登録方法(詳細については別添資料参照)

  1. 菊池市が発行するプレミアム付商品券を取り扱うことのできる事業所は菊池市内の事業所等とする。
  2. 取扱店舗への登録にかかる費用及び換金にかかる手数料は、無料とする。
  3. 登録を希望する事業所等は、登録申請書兼変更申請書を菊池市商工会に提出し、承認を得るものとする。
  4. 商工会で販売しているめぐるん券の登録店舗は自動的に取扱い店舗として取扱いとさせていただきます。登録内容については特に変更の申し出がなければ、めぐるん券の利用者特典以外の登録内容と同様となります。ただし、換金については後日振込になりますので、必ず登録申請書兼変更申請書の口座情報の登録を事前に行っておいてください。

※菊池市プレミアム商品券の取扱店舗を希望しない場合は、利用者とのトラブル防止のため「取り扱わない」旨の意思表示を登録申請書兼変更申請書にてご提出してください。

提出書類

1 取扱店舗登録申請書
2 換金振込先口座の通帳オモテ面および通帳を開いた見開きページの写し

7月7日追記

商品券の種別について

商品券は、大店舗等以外で使用できる個店限定券と市内全域で使用できる全店共通券の2種類とする。
大店舗等とは、大店舗(床面積1,000㎡以上)または本店及び本部等が菊池市外にあるチェーン店並びに第三セクターとする。但し、大店舗、第三セクターの内、テナントである事業所は大店舗等から除外する。

「全店共通券」(青色表示)
  商工会員のすべての取扱店舗で利用できる市内共通商品券
「個店限定券」(赤色表示)

  商工会員の大店舗等以外の取扱店舗で利用できる市内共通商品券

関連資料(7月7日更新)

参考リンク(菊池市役所ホームページ)

(プレスリリース)新型コロナウイルス感染症の影響に対する市の対策を追加実施します

【ログイン】

PAGE TOP