新着情報

セミナー情報:創業を考える方の個別相談会

菊池市で創業を検討中の方に向けて、菊池市と菊池市商工会が合同で『創業を考える方の個別相談会』を開催します。
○具体的に創業を考えている方
○創業したいが、やり方がわからない方
○創業のアイデアをお持ちの方
など、創業を考えておられる会社員や学生、主婦の方等、ぜひともこの相談会をご活用ください。創業・起業準備の進め方や申請、資金計画等のお悩みに創業支援豊富な専門家がお答えいたします。

【相談日時】

令和元年 9月25日(水)  10月 2日(水)
11月28日(木)  12月 3日(火)
令和2年 1月23日(木)   1月28日(火)

時間帯は次より選択してください
①14:00~ ②15:30~
③17:00~ ④18:30~
※相談時間は1回あたり1時間30分程度
【対象者】

菊池市で創業予定または菊池市在住の方
【創業相談アドバイザー】

株式会社OWLS BROS.
代表取締役 経営コンサルタント 大澤眞介
・経済産業大臣認定 中小企業診断士
・経営士
・1級販売士
【申込方法】

相談料無料・要予約

申込は菊池市商工会本所へ直接お電話か、申込書にご記入のうえ、窓口にお持ちいただくかFAXにてお申込みください。
*相談希望日の前日までにお申し込みください。
*相談多数の場合は先着順とさせていただきます。お早めにお申し込みください。
*相談時間を有効に使うため、事前に相談シートにご記入のうえ、相談予約日の前日までにご提出ください。
お申込み・お問合せ:菊池市商工会本所
TEL.0968-25-1131
FAX.0968-25-1133

 

菊池市の創業支援について
菊池市の産業振興を促進し、地域産業の活性化に資するため、菊池市、菊池市商工会、熊本県信用保証協会が連携して創業者の支援を行うことを目的とし、三者による「菊池市創業支援に関する基本協定」に調印し、創業者のための「菊池市創業融資制度」や「菊池市創業支援事業補助金」の創設、また個別相談会等を開催し、円滑な創業と安定経営の持続を支援しております。

申込書(エクセル形式)

相談シート(ワード形式)

【ログイン】

PAGE TOP