お漬物のヤマサキ

野菜は主に社長が自らが栽培したものを使っています。(大根・からし菜・白菜等)
農薬を極力使わない減農薬野菜で、他の野菜も熊県産の野菜を使用しています。

「地産地消」がモットー!

漬物は無添加・防腐剤不使用(安心・安全)なので、ご購入後はお早めにお食べください。

ヤマサキ、漬物製造。家族で手作り漬物を漬けています。

白菜漬け、からし菜漬け、五分漬け(人参・昆布・大根)、たくあん漬け、千枚漬けなどを作っています。
一番のおすすめは「摘果メロンの漬物」です。(※摘果メロンとは、メロン栽培において一番いい実を除き余計な実を摘む「摘果」時に出るまだ小さい未熟なメロンのことです。)
摘果メロンの漬物は、やはり普通の瓜漬と比べても甘く、風味があり、とても美味しいですよ!摘果メロンの漬物は春・秋に出ます(無い時期:8・9月、12-2月)ので、是非機会がありましたらお召し上がりくださいね。

自家栽培の新鮮な大根でつくる『千枚漬』。シャキシャキとした歯切れの良さと風味をお楽しみください

自家栽培のからし菜で漬けた『からし菜一夜漬』
ピリッとした辛さで食欲増進!


『たくあん漬』です。あっさりとした甘さで、ポリポリ、コリコリとつい手が伸びてしまいますよ

滋味豊富な野菜を昆布と醤油で漬け込んだ
『五分漬』は、お茶受けにぴったりです


ヤマサキ(緒方工業)

代表者名:緒方ヤヨイ
住所:〒861-1362
熊本県菊池市七城町山崎133-1
TEL&FAX:0968-24-0026
営業時間:9:00~17:00
定休日:無休
駐車場:3台あり
お漬物は、以下のお店で買えます。
メロンドーム 、マルショク(泗水店・清水店・くまなん店)、旭志道の駅

家族でおいしい漬物を作っています

旬の野菜でつくるので、
季節によって商品は様々です

皮を剥いた大根!地産地消です